

1   キッカケ

 今日も良い天気やなぁ?
 毎朝植木鉢に水をやるのが、福子の楽しみの一つだった。
 パセリも、昨日少し肥料を足したせいか、心持大きくなって元気になってるみたい。
 青ネギも、ニラも順調やなぁ!
 よしよし!!
 それらの植物の命が、いつも福子を元気にしてくれる。
 ガーゼニングをしている時間が、福子にとっては日々の生活の中で何より幸せに感じて癒されてた。

 一通り植物達との対話を終えると、郵便受けの新聞を取った。
 じっくり目を通していると。。。
 おやぁ!?
 新聞の中に書かれてた、1つの小さな記事に目が留まった。
 『あなたの原稿が本になる!無料で作家になれるチャンス!!』
 それは、出版社が掲載している宣伝広告で、その記事を見て、ふと何日か前の出来事を思い出した。

 家のすぐ近所、歩いても5分とかからない所に、息子の家がある。
 その息子の嫁である奈津子が、ちょこちょこ福子の家にやって来ては、話相手になってくれる。
 結構楽しい。
 何日か前も、いつもの様に奈津子がやってきて、こんな話をした。
 「自分の体験を本にして書いてみたいわぁ。」
 奈津子は、アトピー性皮膚炎を患らっていて、その病気でした色んな体験を通じ、それに伴った自分なりの思いや考えを本にして残したい。
 けれども如何したら本を作れるのか分からないww
 そんな事を語ってて。。。

 この記事を見せると少しでも役に立つかも?
 福子は、早速その記事を切り抜いて、奈津子が来た時に忘れない様にと、出来るだけ目に付く電話台のメモ置き場に記事を挟んで置く事にした。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
