スポンサーサイト


10 不安

 「まぁ、文才があったらの話やで!」
 この知美の言葉が、比沙子の脳裏に残る。
 そこやよなぁ・・・・。

 昨日のランチの後、比沙子は、ずっと考え込んでいた。
 確かに、手紙や交換日記程度なら経験はある。
 だけど、真剣に文章を作成するなんて、たぶん学生の頃の国語の授業ぐらいなもんかな?それからの自分の生活には殆ど縁がなかったもんなぁ。
 はぁ???っ。
 こんな事なら、もっと頑張って色々勉強しておくんだった。いつも何でこんな肝心な事に気づくのがこんなに遅いのかな?
 やっぱり、私には無理な世界なんかなぁ・・・・。

 考えれば考える程、夢が幻になってしまう。
 気づけば、リビングの時計は9時になろうとしていた。
 掃除も洗濯もまだ手を付けてないままだぁ! ヤバッ!!


 今日は、週に1度の大特価の日。開店10分前のスーパーでは、目玉商品を狙う客達が大勢押しかけ店先には長座の列が出来ていた。
 比沙子も買出しメモを片手に、まだかまだかと開店を待っている。
 こうして開店時に並んでいれるのも自由になる時間があってからこそだ!
 専業主婦である特権かな?
 そうこう考えてる間に開店時間。客達は我先にとスーパーの中へ吸い込まれていった。

 今朝書き出したメモ通りに余計な物は一切買わない。まずは朝ご飯用の食パンと、ヨーグルト。
 えぇ??っと、牛乳にそれから・・・・。
 「おはよう」
 「あぁ、おはよう」
 「やっぱり今週も来てるなぁ」
 「火曜だけな」
 「同じ同じ。私も・・・・」
 「我が家なんて、ここの特売で殆ど生きてるわぁ」
 「はははははっ!! うちも一緒やぁ!」
 「景気なかなか良くならんなぁ」
 「そうやなぁ」
 そう言いながら、比沙子は思った。
 だからって、現状は不景気でって諦める訳にはいかない。
 何か自分に出来る事を探さなきゃ・・・・。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
