スポンサーサイト


11 通院日

 さてと、今日は病院の定期検査の日。
 佐倉ちゃんと上手く会えるかな?
 この前買ったばかりの靴を履いて玄関の鏡で最終チェック。これでよし!
 まだ少し時間が早いかも知れないけど、比沙子は玄関ドアを開けた。外の方が随分暖かいなぁ

 ピピーーッ! 順調良く青信号に変わる。
 国道24号線は、いつもよりスムーズに流れてるみたい。
 天気が良い分、久々の長距離運転も幾分楽。道路脇で流れ去っていくビルを眺めながら……。
 へぇ?! 此処って、ガソリンスタンドになったんかぁ!
 その前は、たしかレストランだったっけか? 
 この分だったら、30分ほど早く市内に着けるかな?
 クルマは堺市内を通り抜けた。

  病院の駐車場は、いつもコレだぁww
 此処まではスムーズに来れたのに、病院の敷地に入るのにかれこれ信号で2回分程は並んでいる。まだ前には2台分……。
 比沙子は、ハンドルを指先でコツコツ叩きながら、少し窓から顔を出し前方を覗き込んだ。
 「はぁ??っ」
 やっと順番がやってきた。病院って所は駐車場だけでも一苦労ww

 駐車場も一杯だったが、だだっ広い院内の玄関待合の長椅子は、どれも患者達で埋め尽くされていた。
 月曜や金曜なら分かるけど……。
 診察券を渡し整理番号をもらう『896番』もぉこっ、こんなにも……。
 検査室の長椅子から空席を見つけ、壁掛けのTVに目をやった。

 予想より早く注射の順番が回ってきた。
 検査を終えると、比沙子は佐倉ちゃんと待ち合わせした場所へと急いで向かう。
 見慣れた『腎臓内科』の入り口からグルッと中を見渡した。
 どの顔も知らない人ばかりだった。
 まだかな?
 ひとまず確認を終え、診察待合の椅子に落ち着いてしばらくした時。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
