

16 といかけ

 寝る前ベットの上に座り、さっそく佐倉ちゃんから借りた本を広げてみた。
 これで少しでも楽になれるかな?
 本に期待しながら、ページをめくっていった。

 『自分が変わりたいなら、あなたはどうして行動しないの?』
 『幸せになりたいのなら、あなたはどうして何もしないの?』
 その本からの問いかけに……だって苦手で出来ないもんww
 『今はまだ万全ではないと様子を見ているからなの?』
 『自分には行動をする為の準備が揃っていないからなの?』
 そう、自分に自信だってないしぃ……。
 まず自分には、先に揃えとかなきゃいけない知識が必要だから……。
 『じゃ、行動する為の準備は、いつになったら出来るの?』
 『その準備を、本当にあなたは進めているの?』
 いや……。 何もせず迷ってるだけ。
 如何して良いのかも考えずに……。
 『何故それほどまでの準備が必要なの?』
 『どれぐらい準備を整えたなら、あなたは行動できるの?』
 だって、このままじゃ上手く行く訳なんてない様な気がするし……。
 とにかく不安やもんww
 『何故あなたは失敗を恐れているの?』
 『それが失敗したところで、今のあなたと何も変わらないんじゃないの?』
 確かに、何も始めてない今の自分と、始めたけど前に進めなかった自分とは、同じかぁ
 『そう考えると、失敗は何も怖くないでしょ』
 『むしろ、この道が失敗なんだと分かる分、少し前進出来ているんだよ』
 そうかぁ! 確かに……。
 『むしろ前に進もうとした行動で、あなたに既に何か変化がおきるはず』 
 『変わりたいのなら、行動するなら今しかない!』
 今かぁ。今なぁ?
 この本は、まるで今の比沙子の心を見ているみたいだ。
 『今あなたに出来る事をするだけ。』
 私に、出来る事って何がある!?
 あっ、コレぐらいなら出来るかも……比沙子は思いたった。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

続けること

あきらめずに続けることが大事やと思う
ともおかんの気持ちが伝わってきます

うん、頑張る^^v

あっ! 弁ちゃんやぁ~
此処見つけてくれたんやぁ^^ありがとうねぇ♪
それから^^何度も何度も背中押し続けてくれてホンマありがとう。

 
プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
