

20 宣言!

 自分の文章を出版社の人に見てもらえるんだ!
 そう思うと、自然と顔も緩んでしまう。
 そうだ! あの本にも確かに書いてた。
 『失敗しても何も怖くないんだよ』
 『行動するのは今のあなた』
 そうだよね。
 比沙子の思いから相談メールになり、メールから原稿になって、いつか本になれる!
 自分の出来る事を足せば、いつか遥か遠くにある夢に繋がる。
 比沙子は、顔をあげ自分に誓った。
 よし頑張ろう!
 比沙子の心に、やる気が漲っていた。

 夕飯の時間になり。
 唐揚げに箸を伸ばしている敏雄と一樹に、比沙子は思い切って言葉を切り出した。
 「私、作家になりたい」
 一瞬で敏雄は顔をあげ不思議そうにこちらを向いた。
 「作家に?」
 「そう。実は……」
 比沙子はこれまでの出来事を出来るだけ詳しく話した。
 不景気で自分が何かしなきゃって思った事。
 そこから始り自分に起きた偶然の数々。
 それらによって浮かんできた自分の思い。夢。
 比沙子は声にして一気にまくし立てた。
 「今日な、出版社から電話かかってきたんやで」
 一樹が言葉を付け加える。
 「おまえ凄いやん! 既に一歩踏み出してるやん」
 敏雄の顔は笑っていた。
 この夕飯の会話で、比沙子の夢は、家族三人の夢になった。
 比沙子の思いは更に力強くなっていく。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
