

21 もくじ選び

 まずは何について書くのか?
 比沙子の頭の中に、幾つかの候補があった。
 その候補の中から、自分が文章を作ってて一番楽しいと思える物にしよう。
 そうだ! 長年続けてる懸賞の趣味についての事を書こう!
 長年に渡り嵌り続けてきた懸賞生活の中で、自分を成長させて貰えた多くの経験がある。
 楽しかった思い出や、苦しかった思い出。
 これなら書けるかも知れない。

 早速、もくじにする10個について考えて紙に書き出してみた。
 5つぐらいは、スグに思いつく。
 でも、そこまでで書く手が止まってしまう……。
 ひねる出そうにも、なかなか思いだ出ない。
 10年以上も嵌り続けていると言うのに……。
 しばらく考えこんでいたが、思い出そうとすればするほど、何も浮かばない。
 仕方なくペンを置き、部屋の片付けや衣服の衣替えといった用事を先に済ませる事にした。

 洋服の整理しようとタンスの引き出しを引くと、そこには思い出の賞品がある。
 このピーターパンのタオルも、当選したんだけど、可愛くてもったいなくてまだ使ってないままだっけ。
 それにこのモルツジャンパーは、金色が派手だよなぁって言いながらも何度か袖を通したなぁ
 ふと気づけば、今来ているTシャツだって……。
 その時々喜んだ多くの思い出で囲まれている。
 あっ、この気持ちも書ける!

 比沙子は、あわてて机に戻り紙に書き加えた。
 一行増えた事で、又なんだか出来そうな気がしてくる。
 さっきまでは、確かに行き詰った様に思ったけど、行き詰ってなかった。
 これで良いんだ。少しずつなら何とかなる。
 比沙子は顔をあげつぶやいた。
 「よ??し!」

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
