

私立高校受験!

昨日は.....ボン【息子】の私立高校の入試でした。
いつも通りの朝ごはんを食べさせ、駅まで送り....。
「行ってらっしゃい」
「うん。行ってくるわぁ」武士の様なボンを見送ったわぁ^^ゞ

電車は通勤ラッシュと重なり結構混雑してたけど、
偶然にも、席を立つ人が居てたんで、そこに滑り込んで座ったらしい。
同じ事を考えただろう他の学校の人が、、一歩遅れてボンの膝にww
「すみませんw」その後、やや気まずく退いたらしいw
上の棚に誰かが忘れた?雑誌が置かれてて.....。
それを読んでる間に目的の駅に到着。
しばらく試験場の高校で待機してると、一つ後の電車で来た友達が到着してきて、
「朝から、最悪やぁ!」って、到着したばかりの友人。
次の電車も、めっちゃ電車混んでたらしく、
通勤のおっさんやろうなぁ つり革に掴まって必死に耐えてたけど...
電車の揺れで、おっさんの顔が超顔面がまん前スレスレに来てなぁ...。
思わず目ぇ逸らしてお互い必死で耐えたらしい。
「わははははぁー!!」みんなで朝から大笑い。
受験の緊張も何も...この時に吹っ飛んだんだろうか?

臭いのキツイめっちゃ汚いトイレを済ませ。
受験番号の席に付き、友達達と最終のワークチェックしながら。
試験管の先生が来て順番に伏せたテストを配り始め、しばらくすると開始のチャイム!
受験開始。 スタート!

テストを表変えして.... まず一問目の問題から掛かる事に......。

すると....  その時。  ん??

試験場の近所にある小学校から、半端ない妨害攻撃かぁ!?
鍵盤ハーモニカと、元気な歌声が.....。

♪ある日パパと二人で?語り合ったさぁ???♪
  ♪この世に生きる喜び?そして悲しみの事を???♪
      ♪グリン グリン????♪♪ ってwwww

ななっ なんじゃ???!! 気ぃ散って全然受験に集中出来へんやないか!!
めっちゃ楽しそうに張り切って歌う歌声が...気になって気になって....。
気付けば、その音楽の授業だろう音に気を取られてしまってるw
なんて言う嫌がらせ付きなんやぁ 想定外やぁww
こっちは入試やぞぉww
と、苦しみつつも....答案を順調に埋め、見直しも3度ほど....。
結局、その後全教科とも、この妨害作戦にまんまと引っ張りこまれてしまったらしいw
恐るべし小学校やぁw

さぁ...(*゜▽゜) お弁当を食べて...昼からは5人ずつの面接。
受験番号の順番では、別の学校の子が1人と、同じ中学校の友達4人と、
計5人で面接してもらう事になったらしくて....。

緊張でか、、、進められる前に行き成り椅子にシットダウンしてしまう友人。
「しまったw」慌てて立ちあがる....。
ボンも、、、やってもたぁww
気付かぬうちにリラックスしすぎて椅子の背もたれにもたれてたwwって....。
まぁまぁ(-”-;)何かやらかして帰ってくるとは思ってたよ 母は....。
まぁまぁ 背もたれぐらいは想定内。 よしって事にしとこうか....。

面接官の先生が
「まず、我が校を希望した理由を端の人から順番に聞かせて下さい。」
次々と他の生徒が答え。ボンの順番がきて、、、。
「免許をくれるからです。」
ほぉほぉ? 頷く面接官の先生^^ 良いんじゃないのコレ? なんて思いながら...。
次はボンの友達の答え。
「楽しそうだからです。」
このオートドックスな回答に.... 思わず「ぷぷっ。」「ふふふっ...」
我慢できずに、必死で肩を揺らして笑ってもぉたわぁww
楽しそうって....  楽しそうって.... 「あははっ」反則やろぉこの珍回答は....。

しばらくして気を取り直して....。
面接官の先生が次の質問に移り、
「今度は、中学校での得意科目を順番に端の人から聞かせて下さい。」
みんな順番に。。。
「数学です」 「理科です」 「保険体育です」.....。
うんうん、無難な答えやなぁ^^
そして....ボンの順番になって「技術です」。
ほぉほぉ? 頷く面接官の先生^^ 良いんじゃないのコレ? なんて思いながら...。
次はボンの友達の答え。
「家庭科です。」
こいつアカンww なんで全然関係ない家庭科って言うねん。
家庭科.....そこは笑いのツボ...盲点やろ!
ココは耐えろ!
あぁ??我慢、我慢.... 我慢出来へんww 「あははははははぁ?!!」
ケラケラしながら和やかに?

こうして.....面接も無事? 終わったらしいww(;^^A
大丈夫かなぁ???

コメントの投稿

非公開コメント

「家庭科です。」 で良かったやんか^^

生け花やら茶道やったらドン引きしまっせ!^^

まぁ..まぁなぁ(;^^A
受験した私立高校....男子校で、「家庭科」の授業無いっぽいけどww
まぁまぁ~なぁ(;^^A

この学校を受験した...ボンらの学校からの受験者^^v全員「合格」やったらしい!

おお~~!!

全員合格!!オメデトウ~~~^0^vv

おまけに!もっかいオメデトウ~~^0^v

噂では...

「この学校、、、、ナマエ書けたら受かるん違うんかぁ」

ってな事にもなってるらしい(;^^A
プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
