スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカンの立場はぁ?

通称 ”赤本” と呼ばれている、受験用の問題集ってのがあって....。
親子2人掛かりでもww
うっw この問題...全然わからんやんww
てな難問に遭遇!
まぁ必死で考えるよか...ここは一つ他力本願やな^^
てな訳で.....
「これ....明日学校に持っていって先生に聞いておいでよ」
って、その問題集を学校に持っていかせたんよ。

次の日、数学の授業が終わって休み時間になって.....。
教壇の前に居る数学の先生を捕まえて、
「先生ぇ? この計算の解き方わからんw」とボン。
「あぁ? これかぁ^^」と、先生は黒板を使って、
ボンにも分かるように丁寧に説明してくれたらしい。
「あっ...(*゜▽゜)わかたぁ?」
数学の先生に教えてもらってスッキリ♪
「そぉかぁ、そぉか^^先生の説明めっちゃ分かりやすいわぁ?」とボン。
「ってか....先生はなぁ これで飯食うてんねん!」と先生。
うんうん なるほどなぁ。
しかも....これで後2人も養ってるねんw」ちょい小声で付け足す先生。
あぁ... そぉやなぁ。

そうこうしながらも....
ボンが、先生に教えてもらってる間に、
クラスメイトの一人が「このドリルちょっと見せてなぁ」
パラパラめくりながらボンの赤本をクラスの何人かで見てたらしい....。
「おまえ....めっちゃ勉強してるやん」と、クラスメイト。
「まぁまぁ結構やってるよ」とボン。
「高校、何処受けるんやった?」とクラスメイト。
「○○高校やで」とボン。
「あの学校やったら、オマエやったら勉強せんでも受かるやろ!」とクラスメイト。
「勉強せんと怖いんじゃ!」とボン。
「なんで? オマエやったら...中間・期末のレベルと、実力のレベルで達してるやろ?」とクラスメイト。
「達してるよ」とボン。
「ほな勉強せんかて怖ないやんけ」とクラスメイト。
「アホかぁ! 違うわぁ 勉強せな...うちのオカンが怖いんじゃ!」とボン。
えっ!!? オカンかよww
「そぉなんやぁw オマエん家のオカンって、どれぐらい怖いん?」とクラスメイト。
「そやなぁ.... まぁ 稲川じゅんじの怪談ぐらいかな...」とボン。
「それ....そうとう怖いなぁww」とクラスメイト。
「そぉやろww」とボン。

そこに....ボンの次に質問してた子に教え終わった先生がやってきて.....。
「何、何? 何が怖いって??」と先生。
「こいつん家のオカンが怖いって話やでぇ」とボンを指差しながらクラスメイト。
「へぇ? オマエん家のオカンってどれぐらい怖いん?」と先生も話に加わって....。
まぁ先生は、オッサンやからと....。
「うちのオカンなぁ まんじゅうぐらい怖いねん」とボン。
「それは....かぁ?なり怖いなぁ」と先生。
「ってか....オマエ、そんな話よぉ知っててんなぁ^^」と先生。

まわりのクラスメイトは、キョトンとして首をかしげながらww
「何、何?? なんで...まんじゅうなん???」と不思議そうな顔になってるねんて^^
そのクラスメイト達にボンが、
「それはやなぁ....オマエらNGK行って勉強して来い!」と言うたらしい^^

ってか......。
えっ!?
って事は..... えっ??
ボンのクラスでのオカンσ(^^;のイメージは如何なってるの??
まさか....超怖いオカンって事に???
って事やよなぁww
えええええぇぇぇ??? (;^^A
懇談とか....卒業式とか.... まだまだ学校行事に行かんとアカンのにww
更に学校行事行きずらいやんwww(-”-;)はぁ?っ
何してくれてるねん! ボンww (-”-;)はぁ?っw


絶対シバク!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと正直な息子さんやねぇ^^ブッ

学校行くときは変装をおススメします~~(^_-)-☆

変装で大丈夫やろか?

ん~変装では不安ですか・・・・

あ!そうじゃ!名案!

スッピンデ行く!これが最高やぁ~~♪♪

10000000000%バレません(^_-)-☆

いつも基本スッピンやわぁ(;^^A
元々....化粧品買う銭ないしぃww
プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。