

初めての...DS

懸賞当選で届いたDSソフトでもやってみようかなぁ?
てな訳で......。 ルンルン♪

ともσ(^^*)の、DS初挑戦???!!
イエ??ィ パチパチパチパチィィ??♪

ボンにゲーム機を借り使い方を教えてもらいながら。。。
早速よってみよう...(*゜▽゜)ノ ☆キャッホイ?♪

まずソフトはコレ 『こはるのDS うちごはん』



IMGP3613.jpg



最初に電源を入れて.....。
付属のタッチペンで選択してくと.....おぉっ(@@;)”これは!
確かに、なんかテレビのCMで見た事あるぞぉ コレ。

これって、レシピを教えてくれるんやよなぁ
音声で「OK」って言いながら進めてくんやよなぁ^^
おおおおぉぉ??やってみたい!!!
  ...(*゜▽゜)ワクワクワク♪♪

とりあえずメニューを選んでっと......。
300種類の献立から選べるんやぁ
へぇ?? 一杯あるなぁ...(*゜▽゜)
何にしようかなぁ????? あっパエリアやぁ
パエリアの作り方で決定! ピコン!!

ゲーム機・・”まずは....必要な調理道具です。”
ほぉほぉ 調理道具なぁ^^
まぁ なんやかんや言うても主婦やんσ(^^*)道具ぐらいは揃ってるよなぁ
ここはスルーやぁ 次...ピコン!!

ゲーム機・・”つぎは材料です。”
ふむふむ 野菜もたっぷり入ってるやん♪ 結構本格的?
まぁ...揃って無いもんは、適当に代用でええかぁ^^ゞ
代用は....主婦暦15年の鋭い?勘に任せてっと....。
じゃぁ次...ピコン!!

ゲーム機・・”最初にタマネギを細かく刻みます”
ほぉほぉ^^ 手順やなぁ
ほんでもって....ここからはゲーム機に「OK?」って言うと、
音声で反応して先に進めてくれるんやよな^^

これを前々からやってみたかってん...(*゜▽゜)
とりあえず、、、タマネギを刻むは了解やぁ

「OK??^O^」
.............。
あり?

もぉ一度 良い声で「OK?♪」
ゲーム機・・”えっ?”

いやいや、えっ? じゃないやろ! 手順を次に進めてよぉww
だから 「OK?!」
ゲーム機・・”えっ?”

うぅww なんでやねん!
伝わらんのか? ともσ(^^*)の声がゲーム機に...。

ゲーム機にクチを近づけ、でかめの声で 「OK?」
ゲーム機・・”えっ?”

だからww この美声が聞き取れんのかぁ!!!
すると横からボンが、「OK?」
ゲーム機・・”はい”

なななっ、なんじゃ!?
ボンの声にはすばやく反応してるしぃww 何が違うんよww

まぁ、まぁ、、ええわぁ 次の手順やなぁ^^
ゲーム機・・”きのこをスライスします”
ほぉほぉ^^ それからお次は何かなぁ?? 「OK?^^」
ゲーム機・・”えっ?”
だからぁ!!! なんでともσ(^^;)の声には耳を貸さんのぉ??
おちょくってんのかぁ!!!! うぅ^( TдT)^

改めて再度挑戦 「OK?」
ゲーム機・・”はい”
おおおおおおぉぉ(@@;)” 初めて反応しよったよコレ。
ゲーム機・・”最初にタマネギを細かく刻みます”
って......。
なんで最初の肯定に戻ってんねん!
手順を先に進めんかいちゅうねん!!! ほんまww

再度 「OK?」
ゲーム機・・”えっ?”
って......もぉええわぁww(-”-;) はぁ?っw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
