

ど根性たけのこ

7月ぐらいから始めた夕方の散歩
時にはサボる日も一杯あったりするけど.....。
歩き始めて、もぅ9ヶ月ぐらいになります。

最初はダイエットの為に!とかってww
でもw全然痩せてくれなくって(;^^A
もぅ理由なんて良いかぁ!!! てな気分で....。
1日1日と積み重ね、継続する事を目標に頑張ろうかなぁ?って^^ゞ

そんなこんなで.....。
昨日も、いつもの様に近所を歩いてきたよ^^v
でねでね。
散歩の途中にこんなのをめっけました♪




CAF8T7ST.jpg



見て見てぇ?? ど根性たけのこ^^v
アスファルトを突き抜けてニョキニョキっと顔を出してました。
格好エエなぁ??!!
力強く生きてるなぁコイツ。
と、思わず立ち止まって眺めてしまったっすw

お得なポイント^^

昨日は、行きつけの調剤薬局に行ってきたよぉ
持病の病院の薬を、いつもココで受け取ってる馴染みのお店。
もぉ何年かな?? かれこれ長いお付き合いになるよ^^ゞ

昨日は...病院の薬の日ではなくて^^
月に一度の薬局特売DAY??♪ 特売 特売?!! 大好き特売!!
てな訳で、、、早速チラシを持って行ってきましたよ^^

しかも^^ 嬉しい事に!
なんと薬やちょっとした消耗品を買うとポイントも溜まる^^v
でもね、でもね、今日は一段と特別。
昨日は...チラシを持っていって、クイズに答えるだけで、
正解者には、なんと!もれなく50ポイント還元!
このお徳感が...素晴らしいやないですかぁ いやぁ^^凄い凄い♪
何も買わなくてもポイントが溜まるんだぜ^^v イェィ★

ともσ(^^*)も早速クイズに挑戦.....。
てな訳で、ジャジャーーーン!!
50ポイント無事獲得して合計が...112ポイントになったよ^^ ラッキー!

IMGP3779.jpg

ねっ^^vコレコレ。 ふふっ

ポイントは、50ポイントから交換可能なんだけどww
ここは一つクッとこらえてww いつも使う洗剤と交換できるまで....。
さぁ...(*゜▽゜)この調子で200ポイントまで貯めるぞぉ?
そんでもって、次回もこのポイントでアタック洗剤ゲットするぞぉ...(*゜▽゜)ノ オゥ!!
わほぉ??い(*^^*)♪♪

ちなみに昨日の買った特売品も.....^^ゞ
いつも買う定番の...アタック洗剤(190円)1箱でしたぁ??!

IMGP3778.jpg


よぉ?し...(*゜▽゜)今日もええ天気やぁ 洗濯日和やぁ!

早速、この買った洗剤で頑張るかぁ^^

ランチ攻撃?♪

久々にお友達とランチに行ってきたよ^^

「一緒にランチしたいねぇ?」と言いつつww
もぉ随分と一緒に行く機会がなくて伸ばし伸ばしになってたランチが
今日やっと(*^^*)達成♪

しばらくブリの分もあってメッチャ楽しかったぁ!
いろんな事をぺちゃぺちゃ喋ったり^^ウインドーショッピングを楽しんだりと
アッと言う間の半日だったよぉ


でねでね。
ともσ(^^*)は、この『銀だこ』のてりたまたこやきを注文!


IMGP3762.jpg


コレねぇ^^たこやき&ポテサラでボリュームたっぷり美味しいねん。
しかも^^ガラス張りで外の景色が一番見やすい席をゲットして
海&関西空港を眺めながら...モグモグ^^ 最高?
幸せぇ??って、のんびりお食事を楽しんだよ^^

その後は....ショッピングモールを散策して、
小物屋さんや、洋服屋さんを見て回ったよ。
小物屋さんでは、可愛い食器や、シンプルだけど格好良さそうなソファーが置いてあって。
カーテンまでもが陳列されてたよ
2人で「この中だと...どの柄のカーテンが好き?」って選びあったりして^^
洋服屋さんでは^^みんなが大好き値札に【半額】シールが!!
思わず調子に乗って試着してしまった(;^^A ははっ
結局...買う根性も銭もなくww 買ってないよw 着てみただけぇ??
って....あのカーディガン可愛かったなぁ.....。
グレーのカーディガンにちょっぴり心を奪われたw


その後も....しばらくお店を何軒か散策して回って、
お友達の提案で(*^^*)スイーツをゴチになりましたぁ??♪
見て見てぇ?? アイスの部分が顔になってて可愛いよねぇ^^
お皿のキャンバス一杯にスイーツのアートって感じで...(*゜▽゜)ぽわぁぁ?ん


IMGP3763.jpg


この顔...誰かに似てる?? もしや???
とかって^^ 食べる前に、ほんわかした気持ちになって癒されたよぉ
味ももちろん美味しかったぁ(*^^*)ごちそうさまでした。

その後も、、少しお店をアッチコッチ散策して回って....。
帰ってきたよ^^
帰りに、お友達が家族旅行で買ってきてくれたお土産も頂きました。
これこれ白だししょうゆ^^
これを使って早速^^タケノコのお汁にして食べたよぉ^^あぁ美味しかったぁ

IMGP3765.jpg


ほんま楽しい一日になったよ

   ありがとぉ(*^^*)機会があったらまた行こうねぇ♪♪

なにわクルーズ

「なにわクルーズ」って知っていますか?
JR大阪駅付近から、船に乗いこんで、
落語家さんと一緒にグルリとクルージングしてくれるんです。

これが又楽しい??^^v
道頓堀川を出発して堂島・中ノ島を大回りして、
造幣局付近まで向かい 一旦Uターン。
そこから、今度は賑やかな中心地心斎橋付近を通りながらと、
1時間半ぐらいのクルージングです。

水門や、風景を眺めながらの、順路の地域の説明から、
大阪のマメ知識や、面白話や、落語話まで、たっぷり満喫できちゃうよ^^
水面すれすれの走行や、低い橋の通り抜け^^
迫力も一杯...(*゜▽゜)

後ねぇ^^
昨日の春の嵐で、桜が散ってしまったかなぁw
なぁ?んて思ってたのに......。

結構半分ぐらい花びらが残っててくれてたみたいで^^
思ってもいなかったお花見も楽しめましたぁ^^v

なんと! こんな物まで見る事が出来たよぉ
ねぇねぇ バスが川の中に....。
面白いでしょ^^


CA9J2P50.jpg



これこれ^^TVでは見た事あったけど、本物を見るのは始めてぇ
しかも陸から水の中に走ってった所を見れたんだぜ^^v

あぁ?楽しかったぁ??!

桜のお花見だぁ?い♪

今、こちらでは桜が満開で凄い綺麗ぃ?!
あぁ? 春やぁ??^^

てな訳で.....。
近所をぶらりしてみる事にしましたぁ


IMGP3677.jpg

道路脇に沢山の車が止まっていたよ^^
みんなお花見かなぁ??


IMGP3678.jpg

桜の下を散歩している人もいました。


IMGP3679.jpg

この通りは毎年この時期に通るのが楽しみぃぃ??
ドライブも桜で癒されるぅぅ



でも、やっぱり.....。

ならば「そぉだ...(*゜▽゜)京都へ行こう!」
思いつくなり...早速ボンを連れて花見遠足です^^v

ひやぁ(@@;)” 花も人も超満開なのじゃぁ???!!
観光客、観光客、観光客。
そんな人間の頭の上では....。

おおおおぉぉ...(*゜▽゜)綺麗ぇ♪
咲いておりましたよ。


IMGP3684.jpg

京都駅に着くと、目の前にドォーーーン!!京都タワーが.....。


IMGP3706.jpg

水と桜と塔が、ほんま綺麗やねぇ^^ ふふっ


IMGP3686.jpg

他の人達の真似をして、
花に近寄ってアップで写してみました。

IMGP3690.jpg

ここに来ると、、なんでかな?
誰もが”飛び降りる”の話になってるしぃw(;^^A ははっ


IMGP3700.jpg

最後にお清めのお水も並んで飲んできたよ。
飲むのが今日が初体験^^v


と、こんなに桜一杯の清水寺です^^
ねっ。 綺麗やよねぇ??^^
プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
