

テレビ買いました^^v

少し前からヤバイなぁ.....とは思いつつ、
なんとか横を叩きながら騙し騙し使い続けてた我が家のテレビ。
とぉとぉw モニターが写らなくなってしまったぁww

後、もぉ少し頑張って欲しモンだったけどなぁww
せめて後1年半......。
残念ながら、一足早く買い換える事になったよw
貯金を崩し寄せ集めて、何とか....。
清水の舞台どころかエベレストから飛び降りるべく奮発しましたぁ^^ゞ

まぁ....エコポイント期間やからw
まぁ良しとするか....。

ってか......。
最近のTVゲームも凄いけど、最近のテレビも凄い事になってるなぁ?
ビックリやわぁ(;^^A おばちゃん使いこなせるかな?? 不安w

カメラの写真や、CDの音楽は勿論の事。
ビデオや、防犯カメラの映像をTV画面に映し出したり。
画面が二分割し、裏番組を同時にみれたり、番組表や、録画も出来たり。
格テレビ局参加型番組に参加できたり、
星占いや天気予報といった、テレビ局の見所が見れたりと。
それから....。
ネットや、ゲームを繋ぐことでより幅が広がるシステムになっているっぽいです。
とにかく....いろんな事が出来るみたいです。




IMGP3639.jpg


やばい(;^^A 機械音痴には苦しい展開やぁww
でも薄型、大画面で、高画質で、迫力満点!
なんか他所の家に遊びに来ている気分やぁ...(*゜▽゜)v きゃ!

卒業

♪拝啓?この手紙? 読んでいるあなたは??♪
   ♪何処で?何をしているのでしょぅぅ???♪♪



ジィーーーーン^( TдT)^ うるうるうるぅぅw
と...昨日は、ボンの中学校の卒業式でした。

おかんσ(^^*)も、恐る恐る久々のスーツに身を包みww
やっぱりww ピッチピチやぁ.....。 やばすw
でもまぁ(;^^A お腹引っ込めてたら何とかなるか?
滅多に着ないスーツ。今更買う訳にもイカン!!と.....。
息をスゥ????ッ.....  はぁ??????っ!! 今やぁ?!!!
よしよしホックは止まったぁ 次はファスナーをグググググッww
なななっ...なんとか入ったか(;^^A これw ふぅ?

そんでもって早速...クルマでGO? GO??♪

中学校の体育館で顔見知りのオカンを探し隣に座って、まずはご挨拶^^
「おめでとぉございますぅぅ??^^」
     「おめでとぉございますぅぅ??^^」
しばし式が始まるまで雑談。

すると.....。
「卒業生の入場です。保護者の方々は、入場口の方に振り返って拍手でお出迎え下さい。」
と、司会の先生よりアナウンスが.....。
指示通り体育館の入り口に振り返るとwww ブチッ!!!
うわぁww やばい音やよ?
今....自分の洋服の生地が破けた音やよ? マジかよww
いやな予感やぁ(-”-;) まだ式が始まったばっかしやのにぃww
でも、、、手で確認してみるも.... なんとも無いっぽいぞぉ ホッw
とりあえず拍手の音で、生地の敗れる音は無事隠れたっぽいしぃ
まずはセーフやなぁ^^ 誰にもばれてへんよな?? はぁ???っw
もぉ余計な動きは出来へんなww うん。
動きは最小限にやなww よし。

次の高校の入学式までは....オヤツを禁止しなきゃな(-”-;)w うん。

てな訳で(*^^*)無事にボンも義務教育も卒業できましたぁ。
なんやかんや...おめでとぉボン♪

IMGP3617.jpg IMGP3628.jpg

初めての...DS

懸賞当選で届いたDSソフトでもやってみようかなぁ?
てな訳で......。 ルンルン♪

ともσ(^^*)の、DS初挑戦???!!
イエ??ィ パチパチパチパチィィ??♪

ボンにゲーム機を借り使い方を教えてもらいながら。。。
早速よってみよう...(*゜▽゜)ノ ☆キャッホイ?♪

まずソフトはコレ 『こはるのDS うちごはん』



IMGP3613.jpg



最初に電源を入れて.....。
付属のタッチペンで選択してくと.....おぉっ(@@;)”これは!
確かに、なんかテレビのCMで見た事あるぞぉ コレ。

これって、レシピを教えてくれるんやよなぁ
音声で「OK」って言いながら進めてくんやよなぁ^^
おおおおぉぉ??やってみたい!!!
  ...(*゜▽゜)ワクワクワク♪♪

とりあえずメニューを選んでっと......。
300種類の献立から選べるんやぁ
へぇ?? 一杯あるなぁ...(*゜▽゜)
何にしようかなぁ????? あっパエリアやぁ
パエリアの作り方で決定! ピコン!!

ゲーム機・・”まずは....必要な調理道具です。”
ほぉほぉ 調理道具なぁ^^
まぁ なんやかんや言うても主婦やんσ(^^*)道具ぐらいは揃ってるよなぁ
ここはスルーやぁ 次...ピコン!!

ゲーム機・・”つぎは材料です。”
ふむふむ 野菜もたっぷり入ってるやん♪ 結構本格的?
まぁ...揃って無いもんは、適当に代用でええかぁ^^ゞ
代用は....主婦暦15年の鋭い?勘に任せてっと....。
じゃぁ次...ピコン!!

ゲーム機・・”最初にタマネギを細かく刻みます”
ほぉほぉ^^ 手順やなぁ
ほんでもって....ここからはゲーム機に「OK?」って言うと、
音声で反応して先に進めてくれるんやよな^^

これを前々からやってみたかってん...(*゜▽゜)
とりあえず、、、タマネギを刻むは了解やぁ

「OK??^O^」
.............。
あり?

もぉ一度 良い声で「OK?♪」
ゲーム機・・”えっ?”

いやいや、えっ? じゃないやろ! 手順を次に進めてよぉww
だから 「OK?!」
ゲーム機・・”えっ?”

うぅww なんでやねん!
伝わらんのか? ともσ(^^*)の声がゲーム機に...。

ゲーム機にクチを近づけ、でかめの声で 「OK?」
ゲーム機・・”えっ?”

だからww この美声が聞き取れんのかぁ!!!
すると横からボンが、「OK?」
ゲーム機・・”はい”

なななっ、なんじゃ!?
ボンの声にはすばやく反応してるしぃww 何が違うんよww

まぁ、まぁ、、ええわぁ 次の手順やなぁ^^
ゲーム機・・”きのこをスライスします”
ほぉほぉ^^ それからお次は何かなぁ?? 「OK?^^」
ゲーム機・・”えっ?”
だからぁ!!! なんでともσ(^^;)の声には耳を貸さんのぉ??
おちょくってんのかぁ!!!! うぅ^( TдT)^

改めて再度挑戦 「OK?」
ゲーム機・・”はい”
おおおおおおぉぉ(@@;)” 初めて反応しよったよコレ。
ゲーム機・・”最初にタマネギを細かく刻みます”
って......。
なんで最初の肯定に戻ってんねん!
手順を先に進めんかいちゅうねん!!! ほんまww

再度 「OK?」
ゲーム機・・”えっ?”
って......もぉええわぁww(-”-;) はぁ?っw

受験合否発表

受験生の息子を抱える我が家。
昨日、その大阪の前期公立高校の合否発表がありました。
  ドキドキドキ♪
     ドキンドキン! ドクドクドクww ドッ....。


1時半頃。 そろそろ時間やなぁ....。
まずは神様に手を合わせ....。

「さぁ...見に行くか。」

地元の近所の高校なんで.....チャリンコを走らせ行ってきたよ。
如何か如何か「神様、仏様、ご先祖様ぁぁ???」
学校に着いたのが発表の15分前。

高校の玄関前では、校門まで溢れんばかりの大勢の受験生とその親。
そわそわそわ ザワザワザワ....。
こんなに一杯居るんやぁ....。 すごっ。


そんな中。
紙で目隠しされたボードが高校の担当者達で着々と用意されてくよ。
  ドキドキドキ♪
     ドキンドキン! ドクドクドクww ドッ....。


もぉ早く楽にしてくれぇ???!!
てな気分で時間をひたすら待つ。
高校の顔見知りの先生を見つけ^^しばし立ち話。
そんなこんなで....やっと発表の時間。

午後2時。
ボードの目隠しが剥がされ。
ボードが建物の窓に吊り上げられたぁ??!!!

さぁ探すぞぉぉ???...(*゜▽゜)ボンの受験番号。

『216』
キョロキョロ。
何処やぁ..(゚o゚*)w(*゚o゚)..えぇ?っと...。
  ドキドキドキ♪
     ドキンドキン! ドクドクドクww ドッ....。


「216番あったぁ...(*゜▽゜)!」

よっしゃぁ???ヾ(^▽^)ノ♪♪♪
ボンに思わずハイタッチ (*^^)人(^^*)イエーィ!

「あぁ?良かったなぁ??」

  むふふふふぅ^^  うへへへへへぇ^^
      ぐふぐふふっ^^ ニヤニヤニヤ^^

あらためて隣のボンを見ると。
「おかんw ナニ俺より先に見つけとんww」
ブツブツブツ.....。
「自分で合格見つけたかったのにww 死ねばいいのにww」
ブツブツブツ.....。

あらww(;^^A やっちまったなぁww ははっw
本人よか必死になって、先に番号を見つけてしまったらしぃ(;^^A あはっ。

「まぁまぁ^^; ええやん受かってたんやから^^; なぁ。」



そんな訳で......。

遅ればせながら....ついに我が家にも...(*゜▽゜)
コイツが家にやってきましたぁ??^^v


『プレースティーション3』です。
ついに来たぁぁーーーーーーーー!!!!!!
ジャーーーーーン♪





IMGP3598.jpg




受験は、この為にと言うても過言じゃない。
早速やってるよ^^
『ファイナルファンタジー』と向き合い真夜中まで.....。



IMGP3596.jpg




昨夜は....ゲーム三昧^^;
この集中力w 凄いよなぁww
と、ある意味関心しするわぁ......。

爆破w

””ドカァ???????ン!!!”””

「うわぁぁぁ??!! 何、何、何ぃ???」

リビングで寛ぎながらテレビを見ていた我々家族3人。
思わず、飛び起きて!!
お互い頭の上にハテナを浮かべて顔を見合わせるww

「えっ?? 今....何が起こったん??」
「さぁ? なんやろう??」

如何考えてもw 今の音はヤバイ音やなぁww
ほらぁ テレビとかでたまに耳にする様な.....。
ダイナマイトが爆破したような危険な音やよなぁ??
もしや....。 我が家で薬がぁ!!? まさかww

「あのでかい音。 キッチンからやよな??」
「うんw」

恐る恐るリビングと続きになってるキッチンの方に目をやるww
ん???
キッチン.....別に何も変化無いよなぁ??
と思うか....その時ww

「なんか臭うよなぁww」
「うんww 何やこれ??」

なんとも言えない消毒液と何かが混ざったような臭いがww

「ちょっとキッチン見てくるわぁ」とトモσ(^^*)

すると....ん??
床に何かな? 白い液体が流れ出てるぞぉ???
臭いの元は、間違いなくコレが原因やなぁ
でも...牛乳の様なこんな液って....何やろ?? 何処から流れ出たん?

どうやらシステムキッチンの下のドアからか?
とりあえす開けてみる......

「うわぁぁぁ?????!!」

めっちゃ凄い事になってるやんwww(-”-;)酷いw
如何しよう...これwww

どうやら原因は、、携帯用の小型スプレー型消火器が破裂した様やぁw
缶がコッパ微塵ww 流し台の下は消火器の液が散乱しまくってたよww
何もかんも....一面真っ白に!!
消火器の威力....恐るべしやなぁww
たぶん....もぉ10年ぐらい前かな? ずっと置きっぱなしw
まぁ火事になってないって事は良い事なんやけどww
ヤバイんやなぁ 10年間も消火器を放置してるんは.....。
いつか、いつか、活躍する時があるかも知れへんからって.....。
しかも....こんな形で活躍?するとはなぁww 予想外やぁw

この冬のビックリチャンピオンやわぁ(;^^A この消火器w

さぁ掃除しよww
プロフィール

ともおかん

Author:ともおかん



料理まぁまぁ好き。
風水を出来る範囲でやる。
懸賞が大好き。
も結構好き。
もまぁまぁ好き。
節約に命かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
